アネモネの考え事

夢の話、馬の話、たまにジャニーズの雑多ブログ

2019/02/17第36回フェブラリーS(GⅠ)

年明け一発目のG1、フェブラリーステークス
僭越ながら予想をアップしたいなと思っていたのですが、
時間と気力がそれを許さず、断念!
今日はあいにく仕事だったのですが、
上司や周りの目を盗みながらパソコンでYahoo!ニュースを開いて待機していました。
休憩中にちゃんと、結果を見ました。

 

インティ、武豊騎手おめでとうございます!!!!

 

今年の武さんはなんだか凄い。
全レース見ているわけではないけど、
本当に5000勝したいのだと感じる勢いです。

 

スペシャルウィーク推しの私はもちろん武さん推しです。
騎手の好き嫌いを語れるほどそこまで知識はないのですが。
昔から武さんのお顔と体型が好きで・・・
スペシャルウィークもそうですが、見た目重視ですね私は。

 

見た目と言えば、インティはお顔が可愛いですね。
素顔はどんなだろ?とっても興味をそそられます。
そして、7連勝でのG1優勝は尋常じゃないです。

netkeiba.comさんのツイッターによると、

とのことです。
すごすぎる。インティ・・・!!!

 

迫る来るゴールドドリームの末脚も、
G1初挑戦の藤田菜七子さんとコンビを組んだコパノキッキングも、
センスない私がソッコー切ってしまったユラノトも。

大好きなスペシャルウィークのお孫さん、
サンライズソアくんも。

みんな、出走した全ての馬がケガなく完走できて良かった。

 

特にコパノキッキングと藤田菜七子騎手。
彼にしたら初挑戦の距離と、G1初挑戦のジョッキーの初物尽くしのコンビで素晴らしい走りだったと思います。
素人が上から目線で申し訳ない。
走り終わった後、コパノキッキングの首筋を藤田菜七子騎手がしきりに撫でていたそうですね。
そんな映像を見たら、大ファンでもなかったのに泣いてしまいそうなので今は見ていないです。
でも、このあとスポーツニュースでやるかもしれない。
そうなったら、心して見たいと思います。

 

日曜が終わる夜に、その土日にあった競馬界の出来事を追う。
この時間が私は大好きです。
(ちなみに馬券は外れました。
インティ・オメガパフューム軸で、そこから
ゴールドドリームサンライズソア・サンライズノヴァに流す三連復を
各100円賭けただけの金欠馬券でした◎)

 

今週出走したすべてのお馬さん。
お疲れ様でした!