アネモネの考え事

夢の話、馬の話、たまにジャニーズの雑多ブログ

ベージュのアイシャドウに憧れて

もう3月も下旬ですね。
ほのかに暖かくなったと思ったら、すぐに寒くなったり。
職場でも体調を崩す方が多くいます。
季節の変わり目は、気温の差だけでなく
“変化”に対するストレスで体に出てしまうのでしょうね。
私も出やすい方なので気を付けなきゃと思います。

 

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 

私事ですが、最近会食の機会がありました。
久々にきちんとした格好をするし、せっかくなので
昔から憧れているオードリー・ヘップバーンみたいにオシャレしたい!と思い立ち、
スカーフ(安物)や、シャツ(安物)を購入して、
ローマの休日のアン王女のような服装で行って参りました!

 

服装はシンプルなのでまぁマネできるとして、
メイクが問題でしたね・・・

 

オードリー・ヘップバーンのヘアメイクやファッションを目標とする人は今でも多く、
検索すればメイク方法もたくさん出てきました。

 

太眉
つけまつげ
ベージュのアイシャドウ
太めのアイライン
オーバーライン気味のリップ

 

このあたりがよく書かれていましたが、
顔の造形が違いすぎるので、リップまでマネしたらエラいことになる・・・

アイシャドウと、アイラインだけマネすることにしました。

 

アイシャドウは手持ちのベージュピンクのような色を使い、
アイラインも普段あまりしないのに濃く・太くしてみました。

 

(メイクについての話なのに画像なくてすみません。
アイメイクをキレイに撮る腕も、お見せする自信もないもので・・・)

 

会食はそれで我ながら大満足だったのですが、
あれから1週間が経つ今でも、ベージュのアイシャドウに向けた思いが消えませんでした。

 

高校生からメイクを始め、昔から、色物のアイシャドウが好きだったのです。
ピンクブラウン、オレンジ、オリーブ、パープル・・・
色で組み合わせることが好きだったので、
実はブラウンだけのグラデーション系は買ったことがありませんでした。

 

なんと言いますか、魅力を感じたことがなかったんです、多分。
ベージュブラウンなんて普通っぽくてつまらない!って感じでした。

 

が、ベージュのアイシャドウはアイラインを引き立たせると。
アイラインをあまり重視してこなかったので、
アラサー、今から勉強します。

 

というわけで。

昨年、話題になっていた
サナ エクセル スキニーリッチシャドウ(ベージュブラウン)
買ってみました♪ 

f:id:anemone64:20190319205406j:plain

 おまけに、
セザンヌ ジェルアイライナー(ブラック)
こちらも@cosmeマークがついている・・・話題だったのね。
少しコツは要りますが、しっかり色づくしゆっくり引けば、綺麗なアイラインを作れます。
綿棒とかでぼかすとより良くなるのかな?


ここのところ、オレンジ系のリップを持っていなかったので何となく、
セザンヌ ラスティンググロスリップ(OR1)
も、購入してみました。480円くらいかな。とても安かったです。
付けた感じはトゥルトゥルでした!
唇のケアしっかりしていれば、もっと素敵なんだろうな~・・・
アクア・アクアのリップ使っても最近荒れまくってます。。

 

エクセルのアイシャドウ、質感がすごいとは聞いていましたが、
本当にいいですね・・・!しっとりです。
色合いも絶妙で、グラデーションが簡単。
ラメの大きさも程良くて、全くギラギラしない。
普段、あまりメイクをしたがらない友人などにプレゼントしたいなーと思うような、
簡単に深みのあるブラウンを楽しめるアイシャドウでした。

 

 

明日、友人とドラえもんの映画を観に街に出るので
早速、ベージュメイクで目元を作ってみたいと思います。

もっと早く手を出すべきだった色を手に入れ、
更に幅が広がったような気がします。
メイクするの楽しいな~!