アネモネの考え事

夢の話、馬の話、たまにジャニーズの雑多ブログ

慣らし運転

なんだかんだ、ぼんやり過ごしていたら一ヶ月が経っていました。
日記やブログを書いていなかった時は、
先月なにしてたかな~とか今月何があったかな~って曖昧でしたが、
地味に続ければ色々思い出がハッキリしてきますね。

 

ゴールデンウィークは大して長い連休ではなかったのですが、
結婚指輪を作りに行ったり、実家で焼鳥屋さんやってもらったり、
お天気にも恵まれてとても楽しかったです。
そういえばまだ、指輪届かないな・・・まだかな~!

 

それとこの度、新しい命を授かり。
育児系まで混ぜ込んだら雑多ブログどころじゃなくなりそうなんですが、
まぁ自分用だと思えばそれもいいかなと。

 

つわりなのか何なのか、初めてなのでよく分からないのですが
船酔いしてる感じだったり、吐き気、倦怠感、眠気で仕事も休んでました。
今週一週間休ませてもらって、月曜から復帰予定です。
今は気持ち悪さはだいぶマシになったけど夜になると頭痛やら熱っぽさがすごい・・・
冷えピタ貼って、マスクして、ゴロゴロ転がる日々でした。

 

本当は明日もオークス観に東京競馬場へ行きたかったんですけど・・・
さすがに大事を取って、やめておきました。
シゲルピンクダイヤ、略してシゲピンちゃんに会いたかったなー

 

それを言い出したら、来週のダービーなんて
もう、絶対行かなきゃ!っていう使命感すらあったのですが・・・
ダービーこそ凄い人だし、朝早くから行かないと良い場所はとれないし・・・
さすがにさすがに諦めかけています。
いや、でも良い場所じゃなくてもいいから
サートゥルナーリアがダービー馬になるところ、2冠馬になるところ、見たいなぁ;;

 

祖父のスペシャルウィークと同じダービー馬・・・
そうなる!って私は信じてるけど、本当に本当にそうなったら
もうね多分泣いてしまうと思う。
私はスペシャルウィークの時、テレビで見ていたのかも覚えてないから。
ただ、“ダービー馬”だったってことは覚えてるんだよなぁ。
やっぱり見てたのかな。我が家が一番競馬に熱中してた時期だし。

 

ルメールJが騎乗停止ってことで、レーンJに乗り替わりですが
コレに関してはホントに何も思わない盲目サートゥルナーリアファンです。
デムーロJ→ルメールJになった時点でアラアラ・・・って感じだったしね。
その時が残念だったから、レーンJで良い。いや、むしろ鞍上強化説。ありがとう。
他の誰に乗って欲しいかっていったら、騎手あんま詳しくないから・・・
安直だけど、やっぱスペシャルウィークの主戦だった武さんになっちゃう。笑
だから、騎手に関しては本当にいいわ。
サートゥルナーリアがダービー馬になりさえすれば、誰でも良いです。

 

とりあえず体調を最優先に様子を見つつ、
もし元気いっぱいだったら午後から、ダービーだけ見に行くようなイメージで出かけようかな。
ただ目黒記念も観たいんだよね。笑
ブラストワンピース・・・ 
池添Jが一度おろされた時は、流石にそれはねーだろ!と思った。
ブラストワンピースには池添さんでしょ・・・有馬とってんだぞ・・・

 

 

結局競馬の話になってしまいました。
月曜の復帰(一週間しか休んでないから大げさ)に向けて
座り仕事、パソコン仕事に慣れておこうと古いノートパソコンを開いた次第であります。
今日は、平安ステークス!!サンライズソアがんばれ~~~!!!