アネモネの考え事

夢の話、馬の話、たまにジャニーズの雑多ブログ

2019/02/24第93回中山記念(GⅡ)

2019年2月24日(日)、中山競馬場へ。
有馬記念以来に足を運びました!

 

高校時代の友人と2年ぶりくらいに会うというのに、
再会の場を競馬場に選びました。

 

天気は晴れ!
最高の競馬場日和で、気分良くお酒をあおりました。

 

f:id:anemone64:20190225234535j:plain

 

目的は、もちろんメインレースの中山記念
…に、出走するディアドラちゃん。
スペシャルウィークのお孫さん。
私は彼の子孫を応援するために競馬しているのです!
職場のボスがウインブライトを激推ししていたのを無視して、
私はディアドラちゃんを軸に、三連複と応援馬券で勝負!!!

 

 

f:id:anemone64:20190225234533j:plain

 

 

まぁ、結果は言わずもがな。
軸以外の全てが掲示板に来るというまさかの展開。

 

 

でもでも。
でも。

 

 

ディアドラに初めてお会いして、やっぱり美しいなぁと。
おじいちゃん似なのかは分からないけど、
鼻筋がスッと通った感じがすごく可愛くてキレイでした。

 

特に狙ってはいませんでしたがゲート前にいました。
さすが有力馬が集まるレースは綺麗なスタートを切りますね。
その時点で既にお腹一杯の私。

 

 

最後の直線は、

 

 

 

ディアドラーーーー!!!!!
ディアドラちゃん!!おねがーーーい!!!!
お願い!!!ディアドラーーーー!!!
がんばれーーーー!!!!

 

 

 

と、今思えば正気の沙汰ではない叫びで応援しました。
軽くノド痛めました。

 

 

 

 

晴天の下、高校の同級生とお酒を飲み、
昔話に花を咲かせつつお馬に声援を送る。
なんだかそれだけで幸せです。

 

 

競馬は負けました。
全体的に負けました。
でも、前日の23日(土)にエメラルエナジーとラインカリーナとディアンドルで+3690円だったので、まぁいわゆる±ゼロに等しいということにしておきます。

 

f:id:anemone64:20190226000212p:plain


中山記念の前の10Rで、
ブラックジョーとスミレの名前が好き!!!!
と騒いでいたくせに酔いすぎて馬連を買わず、20万馬券を逃したのはここだけの話ですよ。(一生言うだろうなぁ)

 

 

やっぱり、競馬場って気持ちいいなぁ。
サラブレッドも、競馬場も大好き。
今週も皆様お疲れ様でした。ありがとう!!!