アネモネの考え事

夢の話、馬の話、たまにジャニーズの雑多ブログ

お酒は好きです

一つ前のブログで、
食べることがあまり好きじゃないと書きましたが
お酒を飲むのは好きです。

 

食事も、美味しいなぁ、とは必ず思います。
一つ前のブログを書いた後に、
食事に興味ないって食材に失礼だ!と気付き
さて、私はちゃんと味わっているのかと少しだけ考えてみました。

 

 

ちゃんと、美味しいと感じています。
幸せだな〜ってとこまではいかないですが、
そのくらい噛み締めないとやっぱり食材に失礼ですよね。

 

今年はちゃんとご飯を美味しく食べて、
料理も少しは楽しくやって、食にちょっとずつでも興味を持ちたいです。

 

 

お酒を飲む時は、ほぼツマミ要らずなので・・・
お酒と食事のマリアージュを求めるのはちょっと難しいかなぁと思います。

 

 

競馬場ではハイボールかウーロンハイを飲みます。
気のせいか、たまたまかは分かりませんが
競馬場のお酒ってやたら濃いんですよね。
やっぱり薄いと、文句言われちゃうんでしょうか。
勝負に出る人たちはアルコールを感じにくくなるのかな。(憶測です)

 

晴天の下、風が吹き抜けて、
駆けていく蹄の音を聞きながら飲むお酒は最高です。

 

 

少し心身ともに不調なので、
しばらく競馬場には行けなそうです。
とりあえず今夜は馬に思いを馳せながら
大好きな我が家のリビングで熱燗を飲んで、
あったまることとします。

 

 

f:id:anemone64:20190206000113j:plain

にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ