アネモネの考え事

夢の話、馬の話、たまにジャニーズの雑多ブログ

食欲

普段からと言うか、昔から
食べることにとても興味がありません。
家族が作ってくれたものや外食などで、
すごく美味しい!!!って思うことはさすがにありますが。

元々とても食が細く、一度にたくさんの量を食べられなかったり、
家に一人でいるときはほとんど何も口にしないような状態です。

これはいつか体を壊すんじゃないかなぁとか、頭では分かってるのですが
いかんせん、料理が好きじゃない。
それ以前に、本当に食べることが好きじゃないのです。

 

なので、いつかしてみたいなと思っている“半自給自足”の生活も、
新鮮な食材にこだわりたいとか、無農薬がどうのこうのとか、
そんなに難しいことではありません。

 

ただ単に、植物を育てることは昔から好きでしたので
自分に出来る作業に特化して暮らしていきたいというワガママです。
農業を仕事にしたいわけではなくて、
自分の家で食べるものは、自分でなるべく作る。
・・・くらいの、ゆるい目標です。

 

今はそんな時間も土地もないので、
籍を入れて、落ち着いたらその先でまた話し合ってみます。

 

お庭に畑!お庭にポニー!か、ミニチュアホース!
お馬が走り回る姿を見ながら、ウッドデッキで温かい飲み物飲んでみたり。
何か実のなる木を植えて鳥を呼ぶのもいいです。
フェイジョアとか、ジューンベリーとか。

 

今は妄想ですが。夢でもあります。