アネモネの考え事

夢の話、馬の話、たまにジャニーズの雑多ブログ

今の夢

早速ではありますが書いてみます。
最初の投稿、ぜんぶ太字で投稿しちゃったあたりブランクを感じてます。
直せばいいのだけど、何となくそのまんまにして続けます。

 

土曜日の朝、同棲中の彼と朝マックをしながら、
迷走してる者同士で将来について軽くお話をしました。

私は今の仕事柄、いろいろな物件を見たり、
グーグルマップ上で町を散策することがたまにあるので
今まで全く必要性を感じていなかった一軒家に興味を持ち始めていたのです。

たまたま、物件の話をしているときふと、
“庭付きの一戸建てを少し街から離れたところに買って、
お庭にポニーかミニチュアホースを飼って、
自分たちの分だけの野菜でも作りながら今よりものんびりと暮らしたい。”

と、強く思ったので伝えました。

彼はとても嬉しそうに、そういうのいいなぁと言っていました。

私の行動や思考なんてどんなことも大半が思いつきなのですが、
それをたまに誰かに話すと受け止めてくれたり、共感してくれたりするのがとても嬉しいです。

肉類は、彼に地域の猟友会に入っていただいてそこで調達すると。
これでタンパク質の心配もいらない。
まぁ別に獲物が手に入らなければ買ってきますし。

私はパートでもしながら朝は馬と野菜の世話をして、
パートから帰ってきたらまた馬と野菜の世話をして家で待つ。
料理は嫌いだけど、きっと貧乏暮らしだからやらざるを得ないだろう。



近代人が向いていないのかなぁと思うのです。
昔はパソコンカタカタしてたんですけどね。
チャットしかしてなかった・・・
もう少し、エンジニアとかデザイナーとかに興味持っておけばなぁ。向いてないけど。
色々なシステムで構築されている便利な世の中。
全ての便利を取り払う勇気はないので、半自給自足の暮らしになってみたい。

人間が向いていない!と嘆く日も多いのですが、それはちょっと違うような気もしてきてます。
人間が、動物であることを忘れたくないのだと。
だからやっぱり今時の人間になれないだけなんですね。
ここ数日の私はそんな風に思っているわけです。

そして明日くらいにはきっと、また私に違う風が吹くのでしょう。