アネモネの考え事

夢の話、馬の話、たまにジャニーズの雑多ブログ

肌断食

自分語りにも通じるのですが、
私は昔から化粧品が大好きです。
自分の顔を少し好きになれたのも化粧品があったからだと思います。

 

元々肌が強い方ではありますが、
アラサーとなって所謂お肌の曲がり角に突入・・・
目立った肌荒れはないものの、
高校時代はサッカー部のマネージャーとして太陽を燦々と浴びていたので
シミや黒ずみが流石に気になるようになりました。

 

しかし私は低賃金で好きなことをする人生をいつも選んでいました。
(お金だけに固執せずとも暮らせて来られたことは、恵まれていたし運がよかったのですが。)
美容はとにかくお金がかかる・・・!
いい化粧水や、美容液。
エステや脱毛、美容院だってお金はかかります。

 

そこでエステに行けない私が選んだスキンケアが、“肌断食”です。

 

ある日、スキンケアについて調べていたときに出会った言葉です。
肌断食とは、素肌に化粧水や乳液を与えることが逆に負担がかかるという考え方であり、
保湿を断ち、肌本来の力を引き出して整える方法だと・・・
これなら化粧水に費用もかからないし、
肌が強めの私にぴったりなのでは?と、挑戦してみました。

 

条件は、“石鹸で落とせる化粧品を使う”こと。
日常のクレンジングも肌への大きな負担となっていると。
しかし、石鹸で落とせる化粧品とは・・・?と、そこから石鹸落ちコスメ探しの日々でした。

 

そして出会ったのが、アクア・アクアのファンデーションです。
国産であることや、シンプルなパッケージ、
何よりオーガニックコスメとしてはかなりリーズナブルで手を出しやすかったのです。

 

今や雑誌や口コミサイトでも話題ですが、
オーガニッククッションコンパクトは最高でした。
クッションファンデ自体を使用することが初めてでしたが、
自然な仕上がりになり、石鹸でも簡単に落ちる。
肌断食に最適な化粧品だと思います。

 

化粧を落とすための石鹸は、かの有名なカスチール石鹸を使っています。
香りがたくさんあり、とても楽しめる石鹸です。
洗い上がりはツルツルですが、たまに刺激を感じることがあるので
肌の様子を見ながらそんな日はニベアの青缶などで保湿してフォローしています。

 

本当は素敵なコスメの画像でも添付して、
もっともっと魅力をお伝えしたいのですが・・・
今回は文章のみで失礼いたします。

 

アクア・アクアだいすき~!!