アネモネの考え事

夢の話、馬の話、たまにジャニーズの雑多ブログ

2019/03/03第56回報知杯弥生賞(GⅡ)

今日は、弥生賞でした。
雨の重馬場でメインレースに入るまでに各所で荒れた競馬ばかり。
春のクラシックにつながる若駒のトライアルレース、
予想が難しくて見ているだけで楽しいですね。

 

今年の3歳世代で一番応援しているのはサートゥルナーリアですが、
ニシノデイジー、ブレイキングドーンも注目しています。
単純にその血統に惹かれているだけですが、
スペシャルウィーク世代が好きな人間としては好きにならずにいられないのです・・・

 

ブレイキングドーンの母母父にエルコンドルパサー
ニシノデイジーの母母父にセイウンスカイ
これらを見つけた後のホープフルステークスはたまりませんでした。
エルコンドルパサーセイウンスカイも若くして亡くなってしまったので、
わずかでもその血が継がれていると嬉しくなるのです。

 

サートゥルナーリアは皐月賞直行ですが、
弥生賞はこんな予想をして金欠馬券を買っていました。

 

f:id:anemone64:20190303174759j:plain

 

2 ニシノデイジー
3 カントル
4 サトノラディウス
8 ブレイキングドーン

 

ルメール騎手から乗り替わりのラストドラフトは入れませんでした。
好きだな~、なんかいいな~、と思う馬を見つけるのは簡単ですが、
何通りも買う経済力がない私にとっては、どれかを切る決断も大切です。
なので今回、馬券自体は当たりませんでしたが、

“ラストドラフトは来ない”

という点を予想できただけ、少しは進歩したなと思います。
乗り替わりがなかったら、入れていた可能性はかなりありますが。

 

結果は、3~6着にみんなくるというよくあるやつです。笑
ブレイキングドーンが頑張ってて嬉しかったです。

 

しかしメイショウテンゲンは全く予想していませんでした。
彼、芦毛だけど淡いブラウンが混じっていて、
グレージュカラーでちょっとオシャレ。可愛いです!
馬券は外れたけどファンになってしまいました。
おめでとう!!

 

皐月賞、現地に行く気満々です。
デビューから追い続けたサートゥルナーリアの晴れ舞台。緊張。
昨年から応援してきた子らを一斉に見れるのは楽しみです!!
その日までどうかみんな、ケガなく健康に頑張ってね。